ちゃんちゃんブログの地球一周

3回のセブ島留学、留学相談などで1年くらいセブ島に滞在して海外、旅が好きになりました。セブ島留学や英語勉強、写真、動画などについてあなたに役立つ情報を書いています。

「セブ島留学のメリット7つ紹介」特にコミュ障や友達が少ない人にオススメです

 

セブ島留学に行ってきます!」という投稿をSNSでよく見かけるけど

そんなにセブ島留学って良いの?って思っている人に向けて

 

セブ島留学で得られるメリットを7つ紹介します。

セブ島留学3回、留学相談などで約1年間セブ島に滞在していた僕が本当に良かったと思う

メリット7つです。

 

今回は「英語力のメリット」「生活のメリット」「出会いのメリット」

この3つに分けて紹介していきます。

 

 

セブ島留学のメリット「英語力編」

f:id:chankkk:20200310155224j:plain

 


もちろんセブ島留学で1番欲しいメリットは「英語力が伸びる事」です。

なぜセブ島留学人気なのか?今回は他のサイトとは少し違う視点からメリットを紹介します。

 

具体的にどんなメリットかというと、

 

セブ島留学で学ぶ英語はどこの国でも通用する

・先生が優しいから楽しく英語を覚えられる

・英語力がUPする

 

この3つです。

 

 

セブ島留学で学ぶ英語はどこの国でも通用する

 

英語の中にもアメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語など訛りがありますが、
セブ島留学では英語の基礎の部分を学ぶ事ができるので世界で通用する英語を覚えられます。

 

セブ島留学をして、世界一周をする

セブ島留学をして、ワーホリで英語ネイティブの国へ行く

など、

 

英語ネイティブの国に行く前に英語の基礎を身につけられるというのが

セブ島留学のメリットの1つです。

 

 

先生が優しいから楽しく、英語を覚えられる

 

フィリピン人の中には明るい人が多いです。

特にセブ島留学の先生達は明るく優しいので授業を楽しく感じる事ができます。

僕は先生と仲良くなりすぎて友達と一緒に勉強をしている感覚でとても楽しく英語を覚えれました。

授業=つまらない、退屈、嫌だ。

と言ったイメージとは正反対の明るく楽しい授業が受けられるのがセブ島留学です。

 

僕が実際にインタビューをしたフィリピン留学経験者の約9割が

「先生が優しいし面白いから楽しく英語が学べた」という言っていました。

 

セブ島留学のマンツーマン授業はただ自分が発言する時間が多いだけでなく、
先生達が明るく楽しい授業を作ってくれるのも1つのメリットになっています。

 

 

英語が話せるようになる

 

留学中にしっかりと勉強をすればもちろん英語が話せるようになります。

1人でマックで注文ができるようになったり、外国人の友達ができて楽しかったりしますが、

 

留学前に勉強をしないと時間とお金をかなり無駄にしてしまいます。
セブ島留学を考えている人は1度はこの記事を読んでください

 

www.chan9.xyz

 

セブ島留学のメリット「生活編」

f:id:chankkk:20200310160314j:plain

 

セブ島と他の国での生活での違いはなんなのか?

セブ島の方がいいと言い切れる差はなんなのか?

 

セブ島で生活をするメリットを2つ紹介します。

 

・物価が安い(安いものランキングTOP3紹介します。)

・休日はリゾート地でのんびりリフレッシュできる

 

 

物価が安い(特に交通費)

僕が約1年間セブ島に滞在して安くて嬉しかったものTOP3は

 

1位:交通費

2位:お酒

3位:食べ物(特にフルーツ)です

 

交通費はタクシーの初乗りが約100円(約4分の1)

ジプニーに乗れば50円あればある程度の距離が移動できるので交通費はかなり安いです。

 

お酒や食べ物もビールが100円だったり、甘くて美味しいマンゴーが日本の値段よりはるかに安い値段で売られていたりします。

 

1週間や2週間の短期留学の人は物価などはあまり気にしない人もいますが、

留学期間が長ければ長いほど、物価が安いという事がメリットになると思います。

 

 

休日はリゾートでリフレッシュ

 

f:id:chankkk:20200310160547j:plain

 

セブ島は英語の語学留学でも人気になっていますがリゾート地として
旅行で遊びに来る人も多いです。

 

プライベートビーチでのんびり過ごしていいし、
留学中の休日に日帰りでプチ旅行などに遊びに行く留学生もたくさんいます。

 

もちろん海でけでなくインスタ映えスポットや様々なアクティビティもあるので

セブ島の遊び場が木になる人はこちらの記事へどうぞ

 

www.chan9.xyz

 

 

セブ島留学のメリット「出会い編」

 

f:id:chankkk:20200310160645j:plain

 

後からも紹介しますが、セブ島留学で出会った人と結婚した人もいるくらい

セブ島留学は出会いが多い場所でもあります。

 

 

 

・友達、恋人の発見、新しい出会いがたくさんある

・人まで話せるようになる

コミュ力が上がり友達が作りやすくなる

 

ただ出会いのメリットではなく、「自分のスキルがUPする」メリットも紹介しているので

ぜひ最後まで読んでください。

 

 

とにかく新しい出会いが多いのがセブ島留学

英語力が上がるだけでなく、新しい出会いが多いのもセブ島留学のメリットの1つです

特にセブ島留学中は新しい出会いを求めいる留学生もたくさんいるので

 

・友達

・恋人(中には結婚をした人も)

・仕事仲間

など、国籍関係なく多くの人と仲良くなる出会いの場にもなっています。

 

フィリピン留学中の出会いについては別記事でまとめてあるのでこちらを読んでみてください

www.chan9.xyz

 

 

セブ島留学で人前で話すスキルが自然と身につく(超メリット)

 

人前でスピーチをしたり、プレゼンをするのが苦っていう人が多いと思いますが、

セブ島留学をする事で人まで話すスキルを身につける事ができます。

 

なぜかというと、セブ島留学では入学の時、卒業の時、オリエンテーションなど

人前でスピーチをする機会がたくさんあります。

 

もちろん最初は「嫌だな〜」とか「苦手なんだよな〜」

って思うかもしれません(実際に僕も嫌でした。)

ですが、徐々に人前で話すことにも慣れていき、帰国してから人前で話す事に抵抗が少なくなりました。

 

 

 

コミュ力が上がり友達が作りやすくなる

 

セブ島留学でマンツーマン授業を受けると、先生と会話する時間も多く、

会話力、コミュニケーション能力も上がります。

 

実際に僕もセブ島留学を終えて帰国した時に、

「なんか前より日本語も話せるようになった事ない?」と言われた事があります。笑

 

日本であまり友達がいなかったり、コミュ力が低い人でも自分のスキルを高める事ができるのでセブ島留学はとてもオススメなので、

「自分はコミュニケーション能力低いけど留学に行って大丈夫かな?」

って思っている人セブ島留学に行った方がメリットがあると思います。

 

 

まとめ:セブ島留学で得られるメリット

今回はセブ島留学で得られるメリットを7つ紹介しました。

 

他のサイトを見ると

セブ島留学のメリットは費用が安い!

・マンツーマン授業が効率が良い!

・日本から近くて安心!

 

と言った感じで書いているサイトが多いので他とは違うメリットを紹介しました。

これからセブ島留学をする!という人は事前の勉強も忘れずに!

www.chan9.xyz